raf's blog

日々コレ好日だといいんだけどな〜

先日に続いてまたまたDDoSアタックですやん

おさまったと思っていたDDos攻撃がまた再発・・病気じゃないっちゅうねんwせき

ワードプレスの管理画面が反応しないと思ったらコレですよ

せめてこっちの作業が終わってからにせんか〜と思った次第。

 

〜むぅぅ、前世紀の終わり頃のサーバーレスポンスを思い出しちゃうなぁ(怒

サーバー移転するしかないかな〜

以前、よそのHPスペースを利用していたとき、アップロードしたはずのファイルがFTPでは存在しているのにアクセスできなかったり(簡単なhtmlファイル)、翌日にはファイルが消えていたりで、危なっかしくて使えなくなっていたサーバーがありました

後日気がついたら、そこもなんと数ヶ月も前から持続的にDDosらしき攻撃を受け続けていたとか、管理画面にでもお知らせしてくれればいいのにと腹立ちしたものです。

え?、別にいい思い出じゃないですよw?

 

またこんな目にあうとは・・

とほほ、憑いてないな〜いや憑かれてるのかな〜

 

追記

ちょうど丸24時間つづいて一旦おさまったようですが、10分ほどのインターバルをおいてまた第2ラウンドっぽいです。(笑

最初に10分程度の短い時間の攻撃でテストしてから、数日後から本番に入ったのかな?

スケジューリングされているようで、サバ缶の人には頑張っていただきたい限り・・

とにかくwordpressの管理画面すら拝めないのは困ったもんです。

 

さらに追記

結局ほぼぴったり24時間の攻撃で終了したようです。・・・

うそのようにサーバーレスポンスが早いです。

まったくもうっ・・