raf's blog

日々コレ好日だといいんだけどな〜

夢の扉(TBS)認知症/プラズマローゲンすごいですね

TBSの夢の扉で放映された認知症をプラズマローゲンが・・・

最近の医学は凄いですねぇ・・アルツハイマーとかの認知症に効くのでは?というものが発見されてきたんですね

プラズマローゲンというもので、最初は牛の脳とかほかの動物の脳から取り出していたそうです(ちょっとイヤかもw

しかし、狂牛病BSE)やクロイツフェルト・ヤコブ病が現れたので動物の脳はやめて、海産物(ホヤ、ホタテなど)から抽出されるようになったそうです。

 

夢の扉での認知症とプラズマローゲン

夢の扉での放映では、プラズマローゲンの継続的摂取で、半数が改善して残り半分ぐらいは現状維持になったそうです。


認知症はだんだん進行していってしまう病気なので、現状維持なら進行が止まってくれたんですから、家族など周囲の人は助かるんじゃないでしょうかね・・

うちも親が結構な年なので考えておきたいと思います。
こういうの・・・

sige63.blogspot.jp