raf's blog

日々コレ好日だといいんだけどな〜

猫の便臭を軽減できればな〜サプリメントがありますね

飼い猫の便臭がくさい。なんとか軽減できないものか・・

猫を飼っている人ならお分かりでしょう。
トイレならともかく室内に漂っている臭いはイヤですよねw

うちにも一匹いますが、私ではなく家族が飼い主ですが・・
明け方に多いのですがなにが気に入らないのか、ときどきトイレではなく、部屋のカーペットの真ん中にやってくれたりします。

ただならぬ臭いに驚いて起きる朝とか、勘弁してほしいですw

なんとかこの猫の便臭は軽減できないものか、と考える人も多いのではと思います。


猫の便臭の軽減には

  • 猫のトイレの猫砂を消臭効果のあるものに・・システムトイレなどにする
  • 室内の換気をよくする、空気清浄機をつかう、など
  • 便臭が抑えられるキャットフードやサプリを与える(あるんでしょうか・・)

などが考えられると思います。
しかし、トイレ関係や換気などはまさに次善の策で、臭いの元が無くなるワケではないですよね・・

ここはやはり、臭いの元に直接アタック!が欲しいですよね〜

そこで、発見しました、猫の便臭を軽減するには「シャンピニオン」と「乳酸菌」が効果があるらしいということを。


猫の便臭を軽減できる?シャンピニオン

シャンピニオンは、きのこの「マッシュルーム」から抽出されるシャンピニオンエキスで世界10ヶ国で特許を取得されています。
シャンピニオンには消臭作用があることが知られています。

さらに、
・腸内腐敗産物の抑制
・血中アンモニア濃度を下げる
・NK細胞の活性化
・慢性腎不全進行の抑制

こういった効果が確認されているそうです。

このシャンピニオン、腸内腐敗産物の抑制と言う点が腸内環境をいい方向に変化させ、悪臭の元になる硫化水素アンモニア、アミン類などを中和する働きがあるそうです。
老人ホームなど介護の現場でも利用されているそうです。

また、慢性腎不全進行の抑制、は猫に多い病気にいいかもしれませんね・・


猫の便臭を軽減してくれる?乳酸菌

猫の便臭を軽減するには、乳酸菌はヨーグルトなど食べ物からでは乳酸菌の個数が足りないようです。
ここは大量に配合されているサプリメントタイプがオススメだそうです。

乳酸菌を猫に食べさせた人によると、猫の便臭がそれ以前のような臭さがおさまってマイルド?になって、ほっとしている・・と言う話もありました。

人間換算で億単位になるような乳酸菌の個数のサプリメントが良いようですが、猫用があればベストですよね

以前TVで見たことがあるんですが、乳酸菌を養豚場で水に加えて利用してみたところ、豚舎の強い糞便の臭いがすっかりおさまって、飼育中の豚はストレスが少なくて気持ちよさそうに寝そべっていました。

働いている人も快適になっていてニコニコしていました。養豚場でも便臭が軽減されるほどでしたから猫でもいけるんじゃないかと思うところです


猫むけの便臭軽減のサプリメント

こういった成分配合の猫の便臭の軽減に効果がありそうなサプリメントですが、やはりそれなりのニーズがあるようで探してみるとあるものです。

猫もですが、室内飼いの犬にも使える物がありました。

この2つです。


食物繊維で”ちょう”スッキリ!ねこファイン

  • 獣医師とペットフード専門家のアドバイスで開発
  • 効果証明済み素材のみ使用
  • アレルギーの原因になりやすい動物性タンパク不使用

海藻の食物繊維のフコイダンや、16種の乳酸菌のエキス(人間で言えば乳酸菌7500億個に相当)、乳酸菌をふやすことで知られているオリゴ糖などを配合。
猫の腸内環境を改善し、臭いの元になる物質の発生を減らして結果的に便臭を軽減させようとしているようです。


もう一つの

 

「抱っこMe DE+」

マッシュルームのエキスのシャンピニオンは消臭作用と腸内腐敗産物の抑制(→便臭に効果ありそうですよね)や血中アンモニア濃度を下げる、NK細胞の活性化で免疫力アップ、慢性腎不全進行の抑制などなかなかすごいですね。
モリンガは消臭作用もあるそうですが、ビタミンやミネラル、食物繊維、たんぱく質など栄養豊富な驚異の植物です。猫の健康維持に

 


どちも、猫の便臭の軽減には効果ありそうですね〜
猫の便臭でお困りの方にはおすすめだと思います。

ここにも。

sites.google.com