raf's blog

日々コレ好日だといいんだけどな〜

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幹細胞の応用? 広まってますね

山中教授のips細胞でしたっけ? ノーベル賞とったの。 最近気がついたんですが、あれで出てくる幹細胞と言う言葉がついているものをちょくちょく見かけるようになってきました 特に目立つのが、やはりと言うのか化粧品関係ですね。 さすがに食べ物類(健康食…

毛ガニの時期は北海道ぐるり

毛ガニの時期・・北海道かな〜やっぱり 来月に迫った宴会シーズンw。 宴会メンバーにもよりますが、できればおいしい鍋ネタがイイですよね〜 ワタシが気になっているのはズバリ「毛ガニ」です。 毛ガニと言えば北海道!気になるのが時期です。 おいしそうな…

中古ドメインってけっこう大事だったのねw

ブログ作ってみたり、HPつくりっぱでいつから放置してたっけ?w てな感じの私ですが、いままで取ったドメインはひとつだけ、日記ブログに独自ドメインという本末転倒なんだか贅沢なんだか分からん状況になっていますが・・・ しょうもないキーワードでは、1…

夢の扉(TBS)認知症/プラズマローゲンすごいですね

TBSの夢の扉で放映された認知症をプラズマローゲンが・・・ 最近の医学は凄いですねぇ・・アルツハイマーとかの認知症に効くのでは?というものが発見されてきたんですね プラズマローゲンというもので、最初は牛の脳とかほかの動物の脳から取り出していたそ…

先日に続いてまたまたDDoSアタックですやん

おさまったと思っていたDDos攻撃がまた再発・・病気じゃないっちゅうねんwせき ワードプレスの管理画面が反応しないと思ったらコレですよ せめてこっちの作業が終わってからにせんか〜と思った次第。 〜むぅぅ、前世紀の終わり頃のサーバーレスポンスを思い…

猫の便臭を軽減できればな〜サプリメントがありますね

飼い猫の便臭がくさい。なんとか軽減できないものか・・ 猫を飼っている人ならお分かりでしょう。トイレならともかく室内に漂っている臭いはイヤですよねw うちにも一匹いますが、私ではなく家族が飼い主ですが・・明け方に多いのですがなにが気に入らないの…

町内放送でドッキリ

当地は田舎ゆえか、自治会と言うか町内会だかの放送があっちこっちで聞こえます。 けっこう賑やかと言うか、うるせーwっていうか、スピーカーもうちょっと離して設置で良かったんじゃないの?と思うくらいではあります。 まあ、その昔は堤防が決壊してたくさ…

11月にはいりました・ちらつく申告の影w

がくんと一段階段を下がるように気温も下がってきました11月です。 台風が北の寒気を引き込んでくれたらしく、明け方の布団の中が寒かったりで、気がつくと布団の上に猫がどっしり体重をかけてくれて寒さと寝返り打てない2重苦の朝でございますw 寒いのは布…