raf's blog

日々コレ好日だといいんだけどな〜

猫ドア、キャットドア、ペットドア

秋になって涼しくなって来たと言えば、これから気になるのが猫の出入りでドアが15センチぐらい開きっぱなしにされるコト

 

とくに引き戸は力ずくで開けて出入りするんですな、これが。

しかし、あけはしても閉めはしないw

しかも、それをやるのが明け方4時頃から2度も3度も・・・いちいち起き出してはいられません

 

ねむい! 相手にしていては寝不足に。放っておいては寝冷えに!

由々しき事態が目前に迫っているわけです。

 

どうするか。

インターネットは便利だな~

www.nekohon.jp

 

なるほど〜これは良いアイデアですね〜

ワタクシ的にはスチレンボードかなんかでお手軽に作っちゃおうかと画策しております。