raf's blog

日々コレ好日だといいんだけどな〜

DDOSアタック継続中!?

DDOSって、でぃーどす?

はんなり京都弁みたいやんwとか思ったりしましたが、借りてるサーバーがくらうと困ります。(有料レンタルサーバーの無料メニューwですが)

 

今日は朝からwordpressの管理画面がいつまでたっても出てこずタイムアウト・・?

おらのwordpress壊れちゃった? 

ドキドキしましたっすよ

サーバーの障害情報でやっと把握しました。

今日のAM1時頃から続いているらしいっす。

 

やっと120記事ぐらいかけてインデックスも早くなって来たと言うのに、管理画面はおろかアクセスできんのでは、こ,困ってしまうではないですか(プンプン

 

こういうときは、危機分散じゃなかった危機管理どすな〜

別な、ややマイナーめのサーバーを借りとくとか。

ややスペックは落ちるかも知れんが安くてすいている可能性ありw (マイナーだけに

たとえばここなんか安くていいですな~w

バリューサーバー

ドメインとサーバーセットで借りれば、最安月133円っすよw んで、SSD/25GBだもん

イイんでないでしょうか(特に値段がw

 

あんまりメジャーでないのでDDOSの的にもなりにくいかもしれませんです。

 

以上、お困りの現場からでした

 

 

*1

 

 

 

 

*1:

 追記

一日おいておさまったようです。サーバー側の対処がうまくいったのか、単に攻撃がやんだのかは分かりませんが・・・